忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




アビス7歳おめでとーうvvv\(~o~)/
今年は絵が無くてゴメンナサイでも愛は変わらずありますからーvv
何もないのも寂しいので序盤のガイ様載せてみました。^^
でも写真選び間違えたかしら笑!! ←
いえ、背中向けて「じゃあな」はあんまりだったかなーと!^0^
でもこの時のガイも好きなものですからvvvv
去り際にピースサインですよガイにしか出来ないし似合わないv^v^
はあ…この時点ではまだパーティ入りしてないからコス変えられなくて残念すぎる。
ブレテでこのポーズ↑見たかったな~♪
それともこれも脳内で補間せよとの指令ですかそうですかv^◇^
ともあれアビス記念日今年も忘れず出来て良かったですvv
今までもこれからも大好きですよアビスvとガイルクとガイvvv(おい



ワンピ映画観てましたー。面白かったです♪
長らく観てない間に皆凄まじく強くなっててびっくりしましたv^0^
彼らの中では、冒険始まってからまだ2年しか経っていないのですね。
凄まじく濃い2年だったに違いないですが。
蝋職人のおっさん、何だか好きですわv
絵に描いたようなガンコ職人っぽい割には豪快ですしv^^
懐かしいキャラも居ましたねー。すんごい立派になって強くなっててこちらにも吃驚でした!
てか彼、顔変わってるじゃないですかルフィに似てきたよ笑vv
相棒はどんな技使えるようになってたのか気になりましたね♪また出番あるのかしらv^0^
でもってシャンクスやっぱりかっこよかったーvvvvvvv
そしてゾロは方向音痴健在で和みましたvうん、ちゃんと強かったですけどもv
好きvvv^v^

PR



全員レベル200になって、後はクリアする以外は闘技場エキシビジョンマッチとEXダンジョンとネビリム対決と細かい残りのサブイベントくらいになりました。^^
でもネビリムさんだけは、200に上がっててもアンノウンで挑戦なんて出来ませんの事ですよ…!
話によると、ジェイドの譜術以外でしかまともなダメージ与えられず、物理攻撃は被ダメージ1というらしいですから!
1ですよ1!!!!特技だろうが秘奥義だろうが1とは何という…!!^^;
や、まだ見たことないですけどガタブルル><
秘奥義もこっそりごっそり増えてて、ますます勝てる気なんて全くしないので、ネビリム戦だけはマニアで挑戦しますとも☆^0^

そのネビリム戦に備えての武器集めで、セントビナーのマクガヴァン家から逃げ出したブウサギのアウグストちゃん捕獲作戦。(長いな
初めて見たとき「でかっ!!ブウサギってこんなでかかったっけ????」なんて一瞬目を疑いました笑!
や、まさか魔物の擬態とかじゃないよね…?でもリボンしてるからアウグストちゃんだよね?それにしてもでかいわ乗れそうー。
とか何とか思いながら確保しましたv
よほどフィールド歩き回らないと居ないのかと思っていただけに、街を出てすぐの処に居るうえに目立つので、かなり拍子抜けした事を思い出します。^^

普通にこれだけ大きければ、シンフォのノイシュみたいに一時のフィールド移動時に乗れても良かったかも…v
ただマルクト領では絶対に乗れないと思いますが笑v
ピオニー陛下から「可哀そうなことをするな!」と怒られそうです~。^^;
とりあえず3周目までさくっと終わらせて、色々やりたいですね♪





明日は計画通り(笑)マギ絵ちゃこっそりやりますv^^
たぶん22時くらいから籠る予定~。
絵ちゃ部屋リンクは明日、記事に貼るつもりです。(^^ゞ
一人シャルルカン祭りしてるかもです笑vv


ローレライの宝珠を使ってゲートを閉じるため、二回目のアブソーブゲートに行く前(だったはず^^)、気合を入れるように声をかけるルークに対しての反応↑が面白いけどちょっと不思議でした。
ハートマークつけるくらいどうしてテンション上がってるのこの人たち?と不思議に思った方が強くて。
こんなテンション上がるような流れだったかしらそれとも逆に何かの気遣いなのか、私の読解力ではちょっと判らなかったです~。^^;
アビスの話は文字通り深遠すぎて深淵すぎて理解が追いつかない時があるですよ…!^0^

ちなみにこの時は、某kysさんの声があまりにも通り過ぎて(笑)ガイ含む他キャラの声が聞き取りにくかったです☆
ミュウだけは口調が違うから判りましたけど笑v
しかしミュウは男の子のはずなのに、どうして女性陣側の席に座っているのか…。
もしかして、このセリフのバランスのためでしょうか。^w^



おまけで、瘴気中和した後に気まぐれで行ってみたフェレス島。

瘴気は消えてる筈なのに、青いお空が見えません…。
島全体を靄だか霧だかが覆ってしまってるんですかねー?
建築様式が美しいと評判だったという話ですから、普通に光の下でも見たかったかも…。
…でもそうなると、痛々しい部分もハッキリ見えてしまうわけで。><
ここはぼんやりしたままで良かったのかも知れないと思い直しました。




とうとう今年も師走がやって来ましたねー!うわ年賀状書かねば!!^0^;(取り掛かり遅


意図したわけではないのに五七五になってたあれー?^◇^;
それはいいとして、特に印象深くて3周目でも見たばかりで、一度描いてみたくもあったシーンを描いてみましたv
はい、サブイベのイオン様の慰霊祭での出来事です。
某絵版で描かれていた方もいらしたので、未プレイ当時でも「こういうシーンがあるのか」とは思っていました。
その方の絵も、うっすらぼんやりとですが憶えている…と思います。(^^ゞ
あ、アングルは真似していませんので!!た、たぶん…。^0^;

そのイベントを実際に自分でプレイして、見て、聞いてだと、もう…ぐわー!ぶわー!と来るものがありまして!
イオン様ああああああああああああ!!!なんて心で叫んでしまうわけです。><
大谷さんの演技が素晴らしいのもありますし。
イオン様の声が聞こえた人と聞こえなかった人と居たようですが、何の要素で違ったんだろうなーとか、そんな事まで考えてみたり。
うーん…イオン様への想いの深さ、だったりするのでしょうか。^^
現実でも、例え数人の声に紛れていても気になる人の声だけはよく聞き取れそうな感じはしますしv

やー、アビスは名シーン多くて大変ですねv^^
ストーリーの流れだけではなくて、サブイベの中にも潜んでるのですから侮れませんvv
ともあれ、3周目まで終われば少し落ち着くと思うので(笑)またぼちぼち絵を増やして行けるといいなー他の作業とかも!^0^;

マギにもどハマリしてますが(笑)アビスは特別ですからうっふっふ♪(怖
でもシャルルカンも描いてみたくてうずうずしてます笑vv


アッシュの料理熟練度がやっとオール三ツ星になったので(笑)満足して先に進んでおりますv
称号ナシだけどおめでとうアッシュー!!\(^o^)/
ただ、せっかく目標達成しておきながら、そのデータに普通に上書きしてしまったのが自分で残念です!(苦笑
まあ…とっておいても「これ何のデータだったっけ?」と、うんっと後で思うのは目に見えてるのでいいか☆(おい
達成感は充分感じたのでいい事にしておきますv
データ4つまでしか保存できませんしね。^^;

このルークの↑持ち上げられっぷりと連れて行かれっぷりが可愛くてお気に入りのシーンの一つだったり♪
これまた今まで撮り損ねていたので、やっと撮れて嬉しいですvv^v^
長身二人とも歩くの早いんですもの!
頼もしい二人にエスコートされるルークが羨ましい笑vvv
そしてルークは内心、身長差体格差にギリギリしてると可愛いと思います♪^0^




今日のマギは、幼少アリババくんの可愛さは無敵としか言いようがv
アリババくん、姫だっこされるの似合いますね笑♪
落胆したアラジンがやっぱり切なかった…!!!!!!><
人間の友達では初めてだったわけですし、アラジンもアリババくん大好きですしv
アラジンの部屋に投げ飛ばされた後、涙目になりながらもアラジンに笑いかけるあたりがやっぱりアリババくんだと思うのでしたvv^^
しかしモルさんオトコマエだわ~vvv

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




[07/08 のなじ ぺんた(元、山上 きのこ]
[09/26 謎のきのこ星人]
HN:
天降 星雨
性別:
女性
職業:
親馬鹿または保護者スキーv
趣味:
遊ぶ。寝る。
自己紹介:
テイルズシリーズの中でも特にアビスのガイとガイルクを愛して止みませんv
他のRPGもドラクエやFFやメガテンシリーズも大好きです。
東京魔人學園シリーズや九龍妖魔も大好きです。
アクション苦手ですがOZやDMCも大好きです。
つまりはただのゲーム好きですv
ゲーム語りキャラ語りが主ですが、何の変哲もない普通の日記の時も多々あります。
好きジャンルにマギが加わりました。アリババくんと葉王様と剣術師匠が特に好きですvvv
とうらぶでは鶴丸国永が推し刀vvvv