忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今までうっかり撮り忘れていた、ガイとルークのシンクロっぷりを3周めでは忘れずに撮影v外も中もこわーい大佐だそうです笑v
この時は声まで揃えて言う芸の細かさに感動でした♪
少し後のスパでも

声はないものの、やっぱりものの見事に同じ事考えてる二人にニヤニヤ☆
仲がいいのはよーく知ってますが(笑)ここまでシンクロしてると見事と言う他ないかと!
長年連れ添った熟年夫婦かキミたちは!!!!^▽^
なんて思ってしまっても、きっと仕方ないです、はいvv
この辺からもガイルク公式っぷりが伺えるようだと思っております笑vv

おまけのアンノウンでのアブソーブゲート戦後。

EXPたっくさん貰えました♪
ゆえに、戦闘不能者が出てはレベル思いっきり開きそうだと思ったので、戦闘終了時に誰もHPゼロにならないように闘ってました~。;
出たら、全員生還までやり直しました意地で!!^0^
オーバーリミッツ中に更にオーバーリミッツするとか何者ですかヴァンてんて!!(苦笑
平均レベル100近かったのに、それでも苦戦するのはてんてーが強すぎるのか私がヘボすぎるのか☆
両方もアリですね~うほは^0^

今またキノコ道にこもってアッシュの料理熟練度アップにいそしんでますvv
キノコ道の中でも、入る頃にレベル100前後だったのに、もう110超えました…!
さすがアンノウン、被ダメージ大きいけど稼がせてくれますv
そしてさすが、しぶといったらありません。^w^;





Sつんのアリババくうん!とアラジンーvvv
美麗絵拝見できて目が幸せですううううううううvvv二人とも美人vvv/////
ロゴまで描かれてる細かさにも感動でした!!♪^^
とび森楽しまれているようでv
ゲームは萌えと癒しで出来てるはずだと思いますvv
時間の制約はつらそうですが(汗)マイペースプレイで満喫なさって下さいますようにv
ルドガーさんも可愛かったですvvvvvvv^v^
PR



必ず来る事になるタタル渓谷のセフィロト近く。流れ上来る事になる前にちょっと来てみました。
青いアゲハさんがキラキラ飛んでますv^^
ストーリーの流れで来た時には、このアゲハさんをアニスが追いかけて崖から落ちそうになる所をティアとガイに助けられるわけですが。
そのイベントの後はもう、どれだけこの辺彷徨ってもアゲハさん出てこなくなってしまうのですよね~。淋しい。
それに気付いたのも今周初めてだったり。^^;

実在したら、きっとすごく綺麗だと思うのです、青アゲハさんv
やっぱり生き物は動いていてこそ美しいのではないかとv^0^
普通に黒いアゲハなんかもあまり見なくなってきている気がするので(時季は関係なく)たまーに見かけると「お♪」と立ち止まって、暫くひらひら飛んで行くところを見てしまったりしますね~笑v

それにしてもアビスのダンジョンの曲は、およそ魔物なんて出そうにない雰囲気のものが多い気がします。
このタタル渓谷もそうですし、フーブラス川とかもそうですし。
ザオ遺跡やセフィロトの中は神秘さがありますし。
魔物が出る場所、ではなくて普通に「自然なその場所」らしい曲ばかりなんだなー、としみじみ思いながら移動してますv
街と言うか人が住む場所の曲ではグランコクマの曲が特に好きみたいです♪水っぽくて青っぽくてvv(…
シェリダンのギーコギーコした曲(語彙とぼしすぎ)も結構好きだったり♪
アビスのサントラは買ってませんが、聴きたくなったらゲームのサウンドテストとか、ようつべで探して聴いてたりします笑vv
やー、ネットは便利ですねー☆(それで〆るか


ルークのヅラねた(おい)その2、多分初めて見たので記念撮影。
無印プレイ時も、3DS版2周目でも見てなかったですからねー。
今度の3周目でやっと見ました!
でもって続くルークの台詞が

確かにそうなんですけど笑!何だかそれまでの真摯な雰囲気が…。^^;
序盤のガイとの会話でのヅラねたでは普通に和んだのですけど、これには正直ちょっと首を傾げざるを得なかったり。^0^;
この後の会話を思い出すと、特にそう感じます。
不自然にさせないための会話が逆に不自然だなと思ったのが正直な感想でした。
次の周ではもうしないかも…これ。(^^ゞ

経験値10倍+アンノウンにしてると、レベルがっつがつ上がりますねー!!
アンノウンにしてると雑魚戦でも手間取りますが☆(ヘボいから
ボス戦でも7ケタあるHPがやっと5ケタ4ケタにまで減ってくると、そこでようやく安心出来ますしv^^;
でも例えレベル200まで上げられたとしても、アンノウンネビリムには挑戦しませんとも…!!
ガイやナっちゃんだけじゃなくて、ネビリムさんまで秘奥義増えてるみたいなんですもの!^0^
あれ以上強くならなくてもいいのにー!^w^;

何にしても、アブソーブゲート突入する頃にはレベル100を超えてそうな気がします~。
どうしよう…アブソーブゲート戦でもアンノウンてんてーに挑戦してみるべきかしら…!!
経験値どれくらい貰えるのかちょっと気になりますねーv^▽^




お返事不要でメルフォメール下さった某方、有り難うございましたー!!vv
いつも丁寧なお知らせを今回も感謝致しますvv////
無事に受け取れましたら直接お邪魔させて頂きますね!!vvvvv^^
あ、でもでもこれだけは!
Xリア2クリアおめでとうございましたーーーvvvvvvvvvv\(^o^)/
お兄さん眼鏡?なルドガーさん素敵ですのvv///////
積もるお話は、またそちらでゆっくりがっつりさせて頂きますね♪
いつもながらお返事不要のお心遣い無視してしまって申し訳ありません。;

今度こそアッシュの料理熟練度極めるぞーとかガイの第2秘奥義見るぞー!とか小さく決心しての3周目に入りました!
今度は経験値10倍買えたのでレベルアップが楽でする♪^0^
でもコーラル城のソードダンサーは、ひたすらデオ峠に行く前に倒しますよー!
バチカルに戻った後じゃないと、FSチャンバー装備出来ませんからv
緑チャンバー装備してないと緑チャンバーが盗めない☆^^
お金も2周目より少し余裕があるので、装備もいいのが揃えられそうですのvv
少しでも余裕がある旅、いいなあ。^v^


術技引き継ぎ買っていても、奥義修得イベントは見てしまいます。
このシーン↑は特にお気に入りですしvv^w^
剣士同士ならではのコミュニケーション、な感じがして好きなのですvvvv

もう一枚。バチカル帰還後の好きなシーンv

ガイ様華麗にかったるい。(^◇^)
至極真面目に仕事こなしていそうな印象(自分視点v)なので、こんなにぐでーとしてるガイ見ると逆に新鮮な気持ちにさえなります♪
過酷と言えば過酷な旅でしたしね~。

今周こそはガイの第2秘奥義見られるといいな!!^▽^
攻略本には発動条件の一つに「絶破十字衝150回以上使用」と書かれてるのですが、攻略サイト見ると150回ではなくて200回、と書かれてるので混乱してます~。><
それともただ単に私の腕がダメすぎて出せないだけなのか☆
今周は技の使用回数の引き継ぎしなかったので、ちょっと実験してみようと考えてます。
ガルディオス手に入れる頃には150回も200回も超えてるといいなあ!
アイテム盗みやすいのでどうしても多用してしまいますけども笑vv


ガイとルークにテーブルナイフ装備させてる時、偶然に背中合わせになった瞬間があったので撮影v
剣の向きもちょうど逆で絵になると思いまっす♪おそろい装備いいなあvv^▽^
弓だけは見立てられるものが無かったみたいで、ナっちゃんだけ通常装備なのが淋しいところ!
ジェイドはフォーク、ティアニス(纏めるか)はスプーンがあるのにナっちゃんだけ…!><

このテーブル装備、もしかして魔物を料理してやるぜ!なノリで作られてるんでしょうか☆
すごい気合いです…!^^;
でも前にも呟いたかもですが、テーブルナイフよりもハリセンが良かったなあとやっぱり思います笑!!ガイルク二人ともハリセンも似合うと思うんだvv

私自身はテーブルマナーにそれほどこだわりはありません。^^
そういうのが必須な高級なお店に行く機会なんてまずありませんしね☆
日本人はお箸さえ使えればいいのではないかと!!^0^ ←
近場の定食屋さんとかラーメン屋さんで充分です笑v


おまけのポーカー。

またまた初めて見たので記念撮影。ロイヤルストレートフラッシューvv
しかし随分黒々した揃いっぷりだわこれ…!^▽^
次はルークとナっちゃん入ったのを狙えればいいなあv
狙って出せるほどギャンブラーではありませんが笑!

大富豪の後にポーカーのダブルアップに挑戦するものではありませんね~。
大富豪で一番強い数字札は2、ですよね。その大富豪脳のままでダブルアップすると、2が来たときに「一番強いのは2だから、これはLOWだー!」と勢い込んだ後、ふと我に返って「いかんこれは大富豪じゃなかったわ」と気付いた時は、もうLOWで決定した後だったりで。
こんなアホな間違いするのは私くらいですね多分…いえきっと!^▽^;


マギ面白いよおおおお♪今日はアリババくん出番無かったけど!
原作本つくづく本気で欲しいvvv
サンタさんにお願いしたいくらいですね笑vvv



ハロウィン絵に反応してくださった某方ありがとうございましたーvv
って私のことで合ってるのかしら。^^;
歯医者通いはつらいですよね…!歯の痛みは一番耐えがたいですし。;
美味しいもの食べても美味しくないですし!(落ち着け
うる星読破も応援してますvあの世界も楽しいですからうふふーv(怪
何だか見覚えのあるモージェイに和みました♪

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




[07/08 のなじ ぺんた(元、山上 きのこ]
[09/26 謎のきのこ星人]
HN:
天降 星雨
性別:
女性
職業:
親馬鹿または保護者スキーv
趣味:
遊ぶ。寝る。
自己紹介:
テイルズシリーズの中でも特にアビスのガイとガイルクを愛して止みませんv
他のRPGもドラクエやFFやメガテンシリーズも大好きです。
東京魔人學園シリーズや九龍妖魔も大好きです。
アクション苦手ですがOZやDMCも大好きです。
つまりはただのゲーム好きですv
ゲーム語りキャラ語りが主ですが、何の変哲もない普通の日記の時も多々あります。
好きジャンルにマギが加わりました。アリババくんと葉王様と剣術師匠が特に好きですvvv
とうらぶでは鶴丸国永が推し刀vvvv