忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今年もやって参りましたガイの誕生日略してガイ誕そしてガイのターン♪\(~o~)/
絵そのものは、もう何番煎じかも判らないようなの描いてますが!
はい、PS2版アビスパッケージで大使がとってたポーズさせてみました☆
やはり育ての親としては、子どもと同じポーズをしておくべきvかとvv(どんな理屈

ガイ描くのも久々になってしまってますが、まだまだずっと!大好きですよーvvvvvv\(~o~)/
ポーズは藤島せんせのイラスト見ながら描きましたけど(そのわりにはバランスが笑)、色は記憶を頼りに塗ってみました!
ま、間違ってたら愛が足りない証拠になっちゃうかしらー!^◇^;

ともあれ、ガイお誕生日おめでとーうv永遠の21歳だけどね☆ん?23だっけ??
前述のように描く回数はめっきり減ってますが(汗)これからもずっと好きでいさせて下さいーーーvvvv\(~o~)/

手風呂のアビスタグも、昨日のルークの日の更新はありましたけど、ガイ誕の更新はまだ無かったよう…な。
……あとでガイオンリータグもチェックしてみようそうしよう!^0^




マギキャラも誕生日判ってれば、師匠とかアリババくんとかシン様のお祝いしたいのになー…。
おおたかせんせに何かお考えがあるのか、キャラの誕生日は明かされてないのですよね。><
ストーリーの中で「もうすぐ○才」とかは出るけど。(-.-)
勝手に誕生日お祝いしたがりとしては(笑)淋しいところです~。
PR


今日は、いい兄さんの日!らしいので、私にとって永遠の「いい兄さん」、ガイを描き描きv
ガイは特別ですからーvvv////
と言いつつガイカテゴリ久々に使ったよガイスキーのくせに!\(^o^)/

オルゴールの修理中のつもり、で描いてみました。(^^ゞ
ガイの事ですから、修理していたはずがいつの間にか構造に興味持ち始めて分解、なんて事になるかもですが♪(ホントにガイ好きか
師匠描いたばかりだからか、ガイも肩幅広くなりそうでちょっと笑いがv
(↑師匠のせいにするなと
でもガイ、師匠と同い年なんですよねーvv^0^

お絵かきBGMは冒険彗星でしたv
CD持ってるけどついつい動画で聴いちゃいますね~絵付きだしで♪^0^
せっかくなので、聴いていた冒険彗星の動画も貼り付けちゃいます☆

やっぱり良い曲は色褪せませんね…!!^v^
藤島せんせの原画、ゲーム中の松竹さん絵、アニメ絵と幅広く使われてますが、最後あたりに出てくる集合イラストがとってもお気に入りですv皆可愛い♪
特にルークの表情が…!!可愛いんですけど、それだけじゃなくてどこか淋しさ切なさ…みたいなものも感じられるような。><
見覚えあるタッチのような違うような…?絵師さんが知りたいですvvv/////


今日はガイの誕生日略してガイ誕vvガイおめでとうおおおおおおおおおvvvv
永遠の21歳ーvvvいや23歳か??どっちでもいいです花の二十代前半♪\(~o~)/
今までもこれからも大好きだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!vvvvvvvvvvvvvv

昨日のルークと対っぽくしたかったんですけど何か間違った気がする笑!!
私が描く21歳は21歳に見えないので(笑)久々のまともガイは年相応に!
を目指していたら。今度は若くなってしまった気がする大笑い~v
うん、いいんだ。これからも老け顔の21歳描き続けるんだ…☆(居直った

二十代前半という微妙な年齢を描くのって、楽しいけど難しいです~。><
十代後半も微妙ですけども!いや寧ろそっちの方がもっと微妙??^^;
微妙な年齢描き分けられる画力とは、どうすれば身に付きますか…!!!!!^0^;

うー…手風呂覗いてみても、ルークの日は描かれていてもガイ誕絵様がなくて寂しいです…!
いやいやもしかすると場所だけ取って今一生懸命描かれてる方がいらっしゃるかもvv
なんて都合のいい期待をしつつ、また覗いてみようと思います~♪^v^

今日のお絵かきBGMは、またしても千本桜でした!!
や~テンション上がるわ相変わらずvv^▽^


2値ペンの次は筆で描くのにハマった感…!!!^▽^
うん、2値ペンブーム結構?続いていたので筆もまた結構…続くのではないかと思われます☆
や、決して2値ペンに飽きたわけではvvvv^0^
これからも思い出したように描くのは間違いないと自分で思っております笑v

今日の久々ガイは、輪郭は筆で、色塗りはついいつものクセでエアブラシで。(^^ゞ
アップしてから「塗りも筆ですれば良かったかなー!」なんてv^^;
今度は輪郭も塗りも筆で遊んでみたいな♪
同じレイヤーだと色が混ざるというか染まるので注意必要ですが。
昨日のフォカ様も、髪の先を赤で塗ろうとしたら、黒になってたので「あれ錯覚?赤じゃなかったっけ??」と線を描いていないところで赤使ってみたら、ちゃんと赤でした。(^^ゞ
そういうところも筆らしくしてあるのか細かいな!なんて妙な感心してました笑vv

エアブラシでも柔らかい線出せますけど、筆だともっと強弱はっきりついて、より面白いです♪^^

しかし前にも呟いた覚えがあるものの、私が描く21歳はどうしても21歳に見えない…!!(苦笑
ガイも師匠も20代半ばくらいになってしまってる気がするから、もう少し若めに描けるようになりたいですね!^0^;
二人のかっこ可愛さを出せるようにしたいです☆

それにしても、この間から何か企んでるような顔しか描いてない気がする笑vv




某方ー!楽しいジェネレータ教えて下さって有り難うございました♪
ご覧になった方から「似てる」と言って頂けたので更に喜んでおりますvv^0^



本人大真面目で「今日の~」でひたすらまとめようとしております笑!!
今日の、と付くと「今日の献立」とか連想してしまう私…。
でもブログのタイトルも献立みたいなものかも?なんて、またわけわからん連想を働かせてみてしまったりv(^^ゞ

そして今日は、うろ覚えでガイに挑戦してみたわけですが。
シャツの身頃は右上だったっけー?普通男性ものは左上だけどガイのは右上だった気がするよ!なんて思いながらゴリゴリと!^0^
アプロしてから確認したら、やっぱり右上になってました良かったvv

ちなみに今日のガイは、5、6分では終わりませんでした☆
どうして久々に描くのに描きにくそうなポーズつけてしまったかな私!!^▽^;
ともあれ、一番描きやすいのはルークだというのは、どうやら不動のようだと結論v
マギキャラも難しいですからね笑vv




Nにゃに私信をばv
お返事ありがとうございましたああああああvv\(^o^)/
うおおお残念です~~~~~~~~~あんなに素敵なアリババくんをご紹介できないのが!><;
でもあのアリババくんは完全に独占状態ということですねンフフフフvvvv(怖
愛でて愛でて愛でまくりさせて頂きますのでご安心をーvv(出来ないと思うよ!
私も、人様宅で自分絵がアップされてるの見ると「ぎゃああああ////」ってなるお気持ちは判る気がしますのでv/////
嬉しいけど面映ゆくて転げたくなるですよ/////
せめてあのアリババくんにはマイパソの中で、やはりNにゃから頂いた二人の師匠の間に置きたいと思いますえへへへ♪^▽^
私、論破レポを拝見できないのは残念ですがNにゃが楽しそうなのは見ていて嬉しいですの♪

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




[07/08 のなじ ぺんた(元、山上 きのこ]
[09/26 謎のきのこ星人]
HN:
天降 星雨
性別:
女性
職業:
親馬鹿または保護者スキーv
趣味:
遊ぶ。寝る。
自己紹介:
テイルズシリーズの中でも特にアビスのガイとガイルクを愛して止みませんv
他のRPGもドラクエやFFやメガテンシリーズも大好きです。
東京魔人學園シリーズや九龍妖魔も大好きです。
アクション苦手ですがOZやDMCも大好きです。
つまりはただのゲーム好きですv
ゲーム語りキャラ語りが主ですが、何の変哲もない普通の日記の時も多々あります。
好きジャンルにマギが加わりました。アリババくんと葉王様と剣術師匠が特に好きですvvv
とうらぶでは鶴丸国永が推し刀vvvv