忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は6月9日ルークの日ー!\(~o~)/
と言う事で、育成日記はルークメインで遊んでみました♪
今日の子ルクの結果は!
ルーク育成日記
○月×日 ルークにたい焼きをあげてみた。俺の分まで食った。
○月△日 ルークと工場見学に行った。めっちゃきょろきょろしてた。


ちょ、子ルクたんvvvvvvvガイの分まで食べちゃったの笑vvvv
なんてひっそりウケつつ描きました☆↑

「俺の分まで食った」の淡々っぷりが逆に面白いです♪
うん、ガイの事だから困った笑顔しながら「仕方ないなあ」とか言ってそうですよねv^^
でもって明日はそのガイの…!うっふっふvv(怪


近所のたい焼き屋さんでは、暑くなってくるとアイスたい焼きも売ってますv
あんこ少なめアイス多め、であっつい時に食べると本当に美味しいです♪
その代わりアイスが多い分溶けるのも早いのですけども☆
100円ソフトも美味しいけどアイスたい焼きも美味しいーvvvv^0^



拍手有り難うございましたーvvvvvvv\(~o~)/




Sつんに微私信。
お返事ありがとうございましたvvvv138さん美しいです…////////
あああやっぱりSつんとのお話楽しい♪と感じながら拝見してましたv(^^ゞ
一つ一つ丁寧にお返事下さってて、とっても嬉しかったです//////
お仕事場の事に関しては…もう………!!!!!!!><
でも、他の皆様も怒ってらしたんだというのが判ったのは良かったかも、と。
私で宜しければいくらでも愚痴にお付き合いしますので!
ゆっくりお話出来る機会が訪れる時を心待ちにしています。><
有り難うございましたvvv

PR



今日はルークの日ー!!\(~o~)/ 久々にまともにルーク描き描きv
描く回数は減っていても忘れてませんとも…!!☆^^
久々に描くと、と言うか久々に描いてもやっぱりルーク描き易いなーとしみじみ♪
描き易い主人公っていいですよねーvvvv^▽^
ともかく、何も見なくても一応描けた…描けてるはず、なので(笑)自分ではちょっと安心v

今頃ですが、テイフェスに行かれた皆様お疲れさまでしたー!!
シンフォに関する情報をあちこちで目にして「そうかシンフォもかー」なんて思ったりv
……ハード持ってないからプレイは出来ませんけども!^0^
せっかくなら、グラフィックもヴェスなみのクオリティになるといいですね~♪
クラパパがちゃんと28歳に見えるようなグラフィックだと、藤島せんせも安心するのではv
どこで見かけたか忘れましたが、当時のファンタジアの頭身にちょっと愕然とした、みたいな事を仰られていた記憶があるもので。(^^ゞ
でもファンタジアのグラフィックは、当時ではあれでも凄いレベルだったと思うのですよ…!!v

今はグラフィック進化しすぎて、ゲームだけどゲームじゃない感覚になりそうだと…これもどこかで読んだ記憶があります。
グラフィック凄いけどシナリオずたぼろじゃ…確かに納得出来ませんよね…!^^;
せっかく色々進化してるんですから、ちゃんとバランスの取れたゲームで遊べるようにして頂きたいです、クリエイターの皆様v
なんてここで呟いても仕方ないですけどね!わは☆^▽^

ようつべで作業用にゲーム曲漁っていると、「今の綺麗すぎるグラフィックよりドット絵の方が好きだった」というコメントをちらほら見かける事もあって。
確かになー、と動画でちょこちょこしているドットキャラを見ていると思うわけです。(^^ゞ

…ありゃ。何だかテイルズからと言うかルークから大きく逸れた…!!^0^;



拍手有り難うございましたーvvvvv\(~o~)/



2値ペンがりがり描き、短髪ルークはまだ描いてなかったよ!と最近やっと思い至ったので(遅すぎ)今頃これまた久々にガリガリ。^^
何となく、ルクとアリババくんが混ざってしまったような顔になったような…気がするけどたぶん気のせい!
と、思いたい。(^^ゞ

そして今回も、やっぱりこの子描きやすいわーとしみじみv
キャラ的にも服装的にも一番描きやすいのではなかろうかと!^0^
最近のテイルズキャラは、藤島せんせも服デザイン凝ってて私にはハードル上がったな!という気しかしてなくて…正直。^^;
アビスまではまだそこまでないのでいいなあと♪
それでも久々に描くと、例えばルークの上着ならボタンのあたりどうなってたっけー?とか思って、エピソードバイブル引っ張り出してきたりするわけですがv

そう言えばエピソードバイブル、ガイのページのあたりなんて見過ぎてページ取れかかってます笑vv
本当にページ取れたら、テープのお世話になるしかないかしら…!^^;
自分としては、ページが取れかかるくらい夢中になって読んでいた、というのが妙に楽しくもあるわけですが♪

…更に思い出したどうでもいい事。
高校時代、ほんっとうーに勉強嫌いだったので(今でも好きとは言い難い^^)教科書にも何にも書き込みしてなくて、クラスメートから「教科書きれいだねー!真っ白じゃん」とかなり呆れた口調で言われた事ありましたっけ笑!!
教科書にする書き込みなんて、パラパラ漫画くらいでしたからねあっはっはー☆ ←
うん、いいんだ、生きていくために必要な知恵は、学校だけで学ぶものではないはずだからvv^w^



続きにメルフォのお返事書かせて頂きますねv

▼つづきはこちら▼


約6、7分ほどで何も見ずに久々に描いてみた大使ですv
2期ペンざくざく絵3人目、マギキャラではなく大使ですが、何故描きたくなったのか自分でも判りません笑!
とりあえず一通り覚えていた…と思える感じでちょっと安心ですv^^
大使は御髪をなびかせるのがとっても楽しい~~♪♪

あ、今日のは本当に線だけですから、宜しければどなたか塗り絵にでもなさって下さっても嬉しいですv
はい、いらっしゃればでvv
私の線画はあまり塗り絵には向かないかもですけどね~。(^^ゞ

アビスキャラと言うかルーク描くのやっぱり楽しいですvvv
んむー。今の私、何も見ずにガイもちゃんと描けるか挑戦してみるべきか☆^0^



久々に2期ペンで描き描きv
描きたい気持ちも生ものですからーvvなんて。(^^ゞ
ごくせん見てると何だか着物描きたくなってくるわーという気持ちと、おなじみ(…)ようつべで色々漁っている時に、ふと聴いた歌の影響もあってこんな感じ↑に☆

赤い花を髪に挿したら、お日さまのように揺れる…って何だかいいなあと思いましてv
曲そのものはしんみり系なのですけどね…!しんみりだけじゃない、不思議な安心感も感じる歌でもありました。
前にもどこかで聴いた事あるような記憶があるんですけど…思い出せないのですよねえ。^^;

風車を持たせたのは何となくv 
や、ルークが手持無沙汰そうだったものでvv^^(ルークのせいにするな
うーん…もう少しおっきいお花にしても良かったかしら☆
でもハイビスカスは着物には合わなそう…牡丹とかが描ければな!!^0^
和装と洋装、どっちにも合うお花って、どんなのがあるんだろー。




今日のファイブレインの意外な主役はリンゴジュースだった!!\(^o^)/
軸川先輩が我に返る切欠になったんですから凄いですリンゴジュースvv
しかし理事長に続いて先輩も出番減ってしまうなんて…。
や、先輩の事だから意外な場面で意外な出番を決めてくれるに違いない☆^^
来週はまた「そういえば居たなこんなキャラ」な人と、ルーク様も出てくるので楽しみです♪
…黙っていればクール担当っぽい外見なのになあ、あのロン毛な御仁v



続きに、いちゃいちゃしてる(?)もとみオイチャンとアキラ(主人公)の写真置いておきますv
とがいぬプレイしてるから知ってるわーな方も、興味無くてもあっても、管理人の妄想語りに付き合ってやってもいいぞーと思って下さったら続きにどうぞなのですvv^w^

▼つづきはこちら▼

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




[07/08 のなじ ぺんた(元、山上 きのこ]
[09/26 謎のきのこ星人]
HN:
天降 星雨
性別:
女性
職業:
親馬鹿または保護者スキーv
趣味:
遊ぶ。寝る。
自己紹介:
テイルズシリーズの中でも特にアビスのガイとガイルクを愛して止みませんv
他のRPGもドラクエやFFやメガテンシリーズも大好きです。
東京魔人學園シリーズや九龍妖魔も大好きです。
アクション苦手ですがOZやDMCも大好きです。
つまりはただのゲーム好きですv
ゲーム語りキャラ語りが主ですが、何の変哲もない普通の日記の時も多々あります。
好きジャンルにマギが加わりました。アリババくんと葉王様と剣術師匠が特に好きですvvv
とうらぶでは鶴丸国永が推し刀vvvv