忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は子どもの日ー!というわけで、原点に帰って久々にガイルクをばv
…同じフレーム内ならガイルク! と、いうことにしておいて下さいませv^0^
鯉のぼりに乗ってどこまでもー♪

服のセンスについては気にしない方向で☆

鯉のぼりの童謡で、歌い出しに出てくるいらかの波、のいらかって何だろうー?と思って調べてみたら。屋根瓦の意味だとありました。
でも屋根瓦より、いらかの方が響きが柔らかくて優しくていいなあ、なんて思ったりv
うん、童謡向きな表現だとvv^^

いらかの波と雲の波。表現素敵だな~とうっとりvv^v^
日本語は一番難しいと言われてるらしいですが(確かにそうかも。私だって正しい日本語使えてないですし^^;)美しい例えや表現がたくさん出来るので、いいなあって思いますv
ええ、正しく使えればの話…!!(苦笑)




某方、緑っ子+チーグルに反応有り難うございますv^v^
3DS版攻略本に載っていた、チーグルと一緒のイオン様の可愛らしさを思い出して、ついvv(^^ゞ
そちらの緑っ子も、手風呂のもブログさんのも素敵でしたよーvvv
私はオリイオ様まで描けなくて。><
でも、どちらにも4人しっかり描いてらして、緑っ子愛をしみじみ感じましたvvv^0^
薔薇ちゃん擬人化も本当、楽しみにしてます♪
PR



何の話かといいますと、今日の絵でブログ用に描いてきた絵が1000作目になったのですーv
はい、お祝い用等を除いてですね。^^
日記も兼ねてブログ始めて…もうすぐ6年ですか…。
絵も毎回更新出来ていれば、もう少し早く1000達成出来てたと思うのですけどね!
毎日は描けないですし…これも。(^^ゞ
でもなんだかんだで1000達成、自分ではとても嬉しいですvvv(●^o^●)
あ、達成したからこれから絵なし、なんて事は言いませんのでー!^▽^;
あくまでも一区切りという事ですので、はいv
私もまだまだお絵かき止めたくありませんものーvv^0^

記念すべき1000作目はやっぱりこの二人かなーとガイルク描き描きv
でも服はあらびあんな感じですマギっぽく笑vv
ガイの頭の布は、某/花/咲/け/る/青/少/年/から頂いてしまってますが☆
あの被り方好きなのですものvがぶーっと被るより前髪出る方が、ガイにも似合いそうでしたし♪^^
でもマギ世界の服の、あの胸チラも結構好きですvのでこれもガイにv
何となくシンフォのクラパパの胸元デザイン思い出すー。^0^

ルークには堂々女性もの着て頂いてます笑!!
手の甲のアクセサリが素敵だなーvと思ったのでこれはルークにv
ヴェールも女性用ですでもルークなら似合うと思うんだ☆

あらびあんな服は模様もデザインも素敵ですねーvv一度くらいは着てみたいかもです♪
顔もヴェールで隠せますしうほほvv^0^

私はこうして異国の民族衣装に憧れたりするわけですが。
他国の方は日本の着物に憧れたり…している方を見かけないでもない、ですが。
着物、そんなにいいですかね…??^^;
動きにくくて仕方ないから、正直たまに着るのも嫌なのですが、私は。
滅っっっ多に着ませんけども!(^^ゞ
でも人が着てらっしゃるのを見るのは好きです☆ ←

着物も深く知れば、きっといいところいっぱいあるのかもですけど…無精者の私としては、やっぱり動きやすくて安く手に入る(笑)洋服の方がいいですねえ。(^^ゞ


って、着るものの事で何をこんなに語ってるんだ私^^^^^^^^^^



同じ枠内ならガイルクと主ち(ここまで打っといて略
今年に入ってのカラーな日記絵では初ですね笑!
ルークは小動物に好かれやすいイメージがあるのでこんなの↑にv
でもってガイはなぜかこんなの↑になりましたがvv^▽^
ただ単に蛇にぺろぺろさせたくなかったとかそんなのでは無いとは言い難いなんてどうでもいいですね、はい♪

しかし蛇は、何というか絵にしづらいなあなんて思ってしまいました。
私の技量が足りないだけかしら!^w^;
オタなお知り合いさん方に宛てた年賀状には、蛇の「へ」さえ描いてませんから笑v

マギにもかなーり傾倒してますが。
ガイルクもまだまだ楽しいです♪\(^o^)/
正直ネタに詰まってる感が押し寄せてるのは否めませんけども^^;(ぼそり)
でもガイルク萌えは永遠ですよーvvv

好きなものは宝もの。いくら増えたってきっと良い!はずvv^0^



Sつん、色々と豪華vなお年賀ありがとうございましたーvv////
こちらからのも無事届いてると良いのですが!><
お知らせの焦ババくんも可愛すぎて可愛すぎてvvv
Sつんのババくんは美人で可愛くてもう最高ですともvvvv/////
先日の絵茶が、Sつんのシンババ魂を萌え上がらせたようで光栄に思います!!>////<
また機会がありましたら色々妄想語りさせて下さいませ♪
アニメの方もこれからがますます楽しみですし!^^
Sつんの師匠…いつか攫わせて頂ける時をひっそり楽しみにしていても宜しいでしょうかvvv




Nにゃのマギ絵もいつか…なんてひっそりこっそり期待してますなんて言いませんともv^0^←



同じ枠内にいればガイルクです笑顔vvvv
オタ道とは縁がないお知り合いさん方への年賀状は書き終わりました…何せ住所とミニメッセージだけですから…v
今日あたりからオタ道なお知り合いさんへの年賀状にとりかかりますの予定!^0^ ←

毎年、いざ描こうとすると必ず悩むこと…それは。
住所はきっちり書けたのにお絵かきで失敗する。
お絵かき成功したのに住所で失敗する。
の、どちらがより精神的ダメージ大きいかなと!!!!!!!!!!!^▽^;
や、決してどちらかとかどちらも失敗前提で取り組んでるわけではないのですけど!
心構えしていないと結構ショック大きくてですね~。^w^;
修正液は失礼だと耳にしてからは尚のこと!

果してどちらから書(描)いたものかと、毎年もだもだ悩みますv(苦笑
悩んだ末のショボイの、でも愛vはたくさん籠めさせて頂いたものを送らせて頂きますー!><



年賀状に関する怖い事。
超無精な配達員のせいで、せっかく描いた年賀状が捨てられてしまうのも怖いですが。
(ここから反転)年賀状差し上げたいと思っていても、確認のためにメール等をお送りしてもお返事頂けなかったらと思うと怖くて、それすらも出来ないチキンな私。;(反転ここまで)あれっきりにしたくないのですけど…どうしようかなあああああああああああ

ちょっとだけ呟かせて頂きました。^^;




メリークリスマスです♪\(^o^)/
日記代わりにブログ始めて5年目のクリスマスを迎えましたーv
ちょうどいい区切りっぽいと思います、5という数字。^^
うん…ガイルクに萌え続けてはや5年以上…!時の流れは早いですね!!^0^

↑は、これから飾りの仕上げに天辺のお星さまを二人で付けようとしてるところのつもりです。
ルークは星しか見てませんが、ガイはルークしか見てません。だってガイですもの笑vvv
届かなければ肩車でもおんぶでもしてもらって付けるといいですよルーク^^^^

ようつべ彷徨えば季節に関係なくクリスマスソング聴けるわけですが。
やっぱり当日に聴いた方が気分が盛り上がりますね~♪
夏に聴くと、「夏に聴いてもいい歌だv」止まりだと思えますしv
非常~に冷えるだけに、クリスマスソング聴いて心だけでもあったかく!!\(^o^)/

皆様が素敵なイヴを過ごされますようにーvvv



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




[07/08 のなじ ぺんた(元、山上 きのこ]
[09/26 謎のきのこ星人]
HN:
天降 星雨
性別:
女性
職業:
親馬鹿または保護者スキーv
趣味:
遊ぶ。寝る。
自己紹介:
テイルズシリーズの中でも特にアビスのガイとガイルクを愛して止みませんv
他のRPGもドラクエやFFやメガテンシリーズも大好きです。
東京魔人學園シリーズや九龍妖魔も大好きです。
アクション苦手ですがOZやDMCも大好きです。
つまりはただのゲーム好きですv
ゲーム語りキャラ語りが主ですが、何の変哲もない普通の日記の時も多々あります。
好きジャンルにマギが加わりました。アリババくんと葉王様と剣術師匠が特に好きですvvv
とうらぶでは鶴丸国永が推し刀vvvv