忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日、某方と絵チャイプした時のログですv
師匠を練習したいと言って下さったので大喜びでアリババくん描いてましたーvv
^//▽//^
髪型難しいと仰りながらもサクサク描かれてこの色気vvvvvvvv//////
間に居る略っぽい二人も師匠は某方が、アリババくんは私が描きました♪
人様の素敵師匠に懐く事が出来て、うちのアリババくんが羨ましい…!^v^

二人の分身?が二人の間に居る形になったのも楽しかったですvv
1時間足らずでしたが、素敵な時間を過ごさせて頂きました♪
本当に有り難うございましたーvvvまた遊んで下さいませvv/////

はあ…またシャルアリ絵チャもしたいなあ…v(ぼそり


年賀状、あとお一人様になりました…!!!!!
ど、どうしようまだ練習した方がいいかな思いつつ!^^;
気合入れろ私!!!!!!!!!!><



続きに拍手のお返事を書かせて頂きますねv






PR


▼つづきはこちら▼

今日のマギキャラ配役シンデレラでの結果が
ときふるはシンデレラで義理母がヒナホホ、姉が夏黄文とジャーファル、魔法使いがシンドバッド、王子様がアリババです。
の、「王子アリババ」に、つい滾ってこんなの↓描いてしまいました☆

いっそ愉快なほどショボイですが王子の服…のつもり!ですv
ガラスの靴持って迎えに来たよ!的な♪^▽^
中世…と言うか、童話世界の王子様の服装ってよく判りません…が、何となく白タイツイメージがあるのは気のせいかしら笑v

ヒナホホさんは義理でもきっといいお母さんよ!なんて思いつつ、童話の王子様ふうアリババくん、センス抜群な方が描かれたら、きっと素敵だろうなとvvvv^0^
王子様の服なんて思いつけなーい…!

下手に、でずに映画の王子様服なんて参考にした日には、きっと大変な事になりそうで。
あそこは著作権に超!厳しいという話を聞いてますから。
幼稚園で○ッキーを砂場か壁だかにお絵かきしただけで「すぐ消せ」とか何とか文句言ってきた、という話を以前どこかで聞いたような。
それを思うと二次創作黙認の有り難さを感じますね…!><
お陰で割と好き勝手描かせて頂いてます、はいv

しかしちょっと久々になったせいか、アリババくんの顔、ちょっと変わっちゃった…??^^;
うん、でもこれが今の私が描ける絵ということで☆←

生きた人間が描く以上、絵もまた生ものなのではないかなー…なんて。(^^ゞ
描いてる時の気持ちが強く出てしまう事ってあると思ってます。良くも悪くも。
なので、私はモチベーション上げたい時には音楽に頼りますv
音楽は偉大だーvvv\(^o^)/

今日はさすがにアホな事を呟く気にはなれなくてですね…!
二年経過しても、ほんの少ししか進めていないようで…色々事情が絡んでいるようですが。
ここで悶々としていても仕方ないのですけども!
明日にはまたアホな日記に戻ってると思いますので…!
誰もが精いっぱい出来ることをしているのになかなか進まないというのはつらいです。ね。

大震災から一年経ちましたね。
ずっと番組をみていたのですが…未だに船が建物の上に乗っているままの所もあったりで…お住まいの方が仰っていたように、元通りになるには本当にどれくらいかかるのだろうと胸が痛みます。
それでも、しっかり前を向いて進んで行く決意をお聞きして、その強さに頭が下がります…!
皆様の大切な故郷が取り戻せますように…!!
毎日を懸命に生きる皆様の先を、光が照らしてくれますように。

災害の犠牲になられた皆様のご冥福を、心よりお祈り致します…。


姐さん…!
川上とも子さんが、一昨日亡くなられたとの事…。
VSからナナリーの声が川上さんから代わった事に気付いて、その後やっと御病気の事を知った事を思い出します。

私が川上さんのCVで知っているのはナナリー以外では、初代はるときの主人公とヒカ碁のヒカル…今思い付けるのはそれくらいかと。
その中でも一番印象が強いのはやはりナナリーで。
美人なカッコよさが滲み出るお声と演技がとても好きでした。

D2未プレイなのでマイソロ2の彼女しか知らなかったのですが、私はナナリーもお気に入りです。
強く優しく頼れる姐さんキャラも大好きですから。
迫力満点の秘奥義の台詞の言い方もツボでしたし!

マイソロ2の収録時にはもう、治療中だったのですよね…?
病気と闘いながら収録に臨んでらっしゃったのかと思うと、胸に迫るものがあります…。

病気との闘い、物凄く頑張ってらっしゃったに違いないとお察ししています。
お疲れさまでした…!
心よりご冥福をお祈り致します。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31




[07/08 のなじ ぺんた(元、山上 きのこ]
[09/26 謎のきのこ星人]
HN:
天降 星雨
性別:
女性
職業:
親馬鹿または保護者スキーv
趣味:
遊ぶ。寝る。
自己紹介:
テイルズシリーズの中でも特にアビスのガイとガイルクを愛して止みませんv
他のRPGもドラクエやFFやメガテンシリーズも大好きです。
東京魔人學園シリーズや九龍妖魔も大好きです。
アクション苦手ですがOZやDMCも大好きです。
つまりはただのゲーム好きですv
ゲーム語りキャラ語りが主ですが、何の変哲もない普通の日記の時も多々あります。
好きジャンルにマギが加わりました。アリババくんと葉王様と剣術師匠が特に好きですvvv
とうらぶでは鶴丸国永が推し刀vvvv